FC2ブログ

Entries

昔のバイクが懐かしい

高校生の頃憧れていたバイクがゴロゴロしていた。
マフラーの形からエルシノアの様な気がするがカワサキの文字もある?
この頃ヤマハがDT-1、スズキがハスラー、カワサキがバイソン、そして少し遅れてホンダがエルシノアを出したんでなかったろうか。最も人気があったのがヤマハのDT-1だった。白いタンクで画期的なスタイルでだった。今でもあのスタイルはかっこいい。
kawasaki2.jpg

これはスズキのT500。ホンダのナナハンが出る前のビックバイク。ホンダはクジラタンクのCB450が最大排気量だった。
t500.jpg

このカワサキのマークは懐かしい。友達がカワサキのA-1に乗っていた250ccでエンジンがガラガラと音を立てもうもうと白煙を吐きながらぶっ飛んでいったのを思い出す。これは125ccだ。


このヤマハのナナハンは随分と後のモデルだと思う。XS-1のだいぶ後ではないだろうか。
yamaha.jpg

画像が切れているがこれはトヨタのセリカ。かっこよかったな。職場の先輩がのっていてしょっちゅう女の子をナンパしていた。
serika.jpg

今日も又、中古の農機具屋に来た。
ここに一日中いても飽きない。
新車を見るより楽しい。

nouki.jpg
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niigataabusan.blog.fc2.com/tb.php/184-a4c7ef59

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自己紹介

阿部文吉

Author:阿部文吉
百姓はもうやめよう
米作りなんて俺の代で終わりだな。米価は下がる一方だし。セガレは東京で所帯を持ったし、農機具を買う金もないし・・・ついこの間までそう思ってました。でもどうせやめるなら思いっきりやってみようと始めた米作り。従来は農協の言うがままに何の疑問も抱かずにやっていたから満足のいくコシヒカリは出来ませんでした。西に米作りの名人がいると聞けば飛んでいき、東にあの人の米はうまいよと聞けばジッと田んぼを見続けて腕を磨いてきました。当初は失敗の連続でした。そんな米作りを変えたのはスーパーや弁当工場からでる食物残さから作った有機アミノ酸肥料でした。

Webサイト  >>>

おかずのいらないコシヒカリ

当店へのメール(ご注文もOK)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR